有限会社ヒタチ保険サービスセンター | 損害保険 | 生命保険 | コンサルティング | 茨城県日立市

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<募集代理店>
有限会社
ヒタチ保険サービスセンター

〒317-0076
茨城県日立市会瀬町3-10-1
TEL.0294-35-8128
FAX.0294-38-0408

────────────────────
1.各種損害保険商品の販売
2.生命保険商品の販売
3.損保・生保のコンサルティング

 
028633
 

お客様本位の業務運営方針

 

お客様本位の業務運営方針について

お客様本位の業務運営方針について
 
 
 
 
 お客様第一の業務運営方針について 
 
有限会社ヒタチ保険サービスセンター(以下「当社」といいます)は、「お客様第一」を私たちの心構えとし、「お客様から選ばれる代理店作りを目指す」という経営理念を掲げております。
 当社は、お客様第一の取組みを一層推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客様第一の業務運営方針」を策定いたしました。
 本方針に基づき、お客様一人一人を大切にした業務運営を推進してまいります。
 
 お客様第一の業務運営に関する方針   
 
 
◆1、お客様第一の業務運営を徹底してまいります 
 当社は、お客様から選ばれる代理店を目指し、「お客様第一の業務運営に関する方針」に則り、「お客様第一」の業務運営を徹底してまいります。なお、本方針は、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に見直してまいります。

2、保険商品についてわかりやすい説明に努めます             
 当社は、お客様に保険商品の商品内容を正しくご理解いただき、ご自身に適した保険商品をお選びいただけるよう、保険商品のご説明にあたり、説明内容や説明方法を創意工夫し親切でわかりやすい説明に努めます。

3、お客様にふさわしい保険商品をご提供します              
 当社は、保険会社の委託を受けた保険代理店として、お客様の年齢、家族構成等を含めたライフステージに応じ、お客様のご意向を適正に把握し、常にお客様一人ひとりにふさわしい保険商品のご提供に努めます。
 また、保険商品の特性に応じて、お客様を取り巻くリスクの分析やお客様の知識、ご経験、資産の状況および商品の購入目的等を総合的に勘案し、最適なプランのご提案を心がけます。

◆4、お客様の利益に反しない適切な管理を行います             
 当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握、管理するための体制を整備し、維持、改善に努めてまいります。

◆5、適正な保険商品のご提供に係る教育・研修および点検を行ってまいります
 当社は、お客様第一の業務運営方針を適確に実践するため、保険商品の適正なご提供に係る教育、研修およびその実施状況に関する点検を定期的に実施してまいります。
 
 
 
当社が定めるお客さま本位の業務運営の定着状況を評価するための指標(KPI)*1
 *1 KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標の
   ことです。
 *2 NPSとは、Net Promoter Score®の略で、顧客ロイヤルティを測る指標の一つです。
   「NPS®」および「Net Promoter Score®」は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、
   サトメトリックス・システムズの登録商標です
 
 
1.損保ジャパン社が実施するお客さまアンケートNPS
  ・ご契約手続き(自動車保険)                参考実績(2020年1月現在):49.4ポイント
 
2.ご契約者数                         参考実績(2020年3月現在):6,350人
 
3.社員教育・研修実施状況                   参考実績(2020年3月現在):31回
<<有限会社ヒタチ保険サービスセンター>> 〒317-0076 茨城県日立市会瀬町3-10-1 TEL:0294-35-8128 FAX:0294-38-0408